So-net無料ブログ作成
検索選択

FN ストラスブール1939 その5 [1/700ストラスブール]

ひさしぶりの更新です。

とりあえず、船体上の大体の構造物ができましたので仮組しました。

DSCF2563.JPG

これで塗装が済めば、やっと竣工のメドが立ちます。

しかし、宇宙廠に別なる艦船の予感が。。。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

行く年来る年 [日記]

行く年にありがとうございました。そして、来る年にあけまして。

行く年の目標であった戦艦3隻竣工に対して、結果はこの通り。

帝国海軍 空母 加賀

基準排水量は、26,900トンでした。。。
あれ、おかしいな、目標は戦艦だったはずなのに。。。気を取り直して2013年も目標は弩級艦3隻だ

この頃は宇宙廠ばかりですね。
地球防衛軍 艦隊旗艦
地球防衛軍 ミサイル護衛艦
自由惑星同盟軍 第3艦隊旗艦 ク・ホリン
自由惑星同盟軍 第4艦隊旗艦 レオニダス
SF3D 傭兵軍 プラウラー

それでは、みなさん、よいお年を!
2013年も充実した模型ライフになりますように。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トリスタン その2 [銀河英雄伝説]

セリフでタイトルは止めました。だって喋らないヤツいるし。1つしか台詞無いヤツもいるし。
「私はいい。。。」とか。

トリスタンは1回目の塗装を済ませました。

トリスタン_2012-11-18.JPG

塗装:
船体:MR35明灰白色

次回はもう少し塗装が進んでいるとよいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FN ストラスブール1939 その4 [1/700ストラスブール]

大分、間が開いてしまいましたがストラスブールを再開します。

艦橋まわりの工作がとりあえず完了です。

DSCF2561.JPG

塔型の艦橋は窓枠をEPで、ブルワークは全てプラストラクトで薄く張替えました。またブルワーク曲面になる箇所はエッチングの切れ端でくせをつけて貼り付けています。このあたりは場所に合った素材の選択で楽をしています。

艦橋頂部の三段測距儀は両側の張り出し部が曲がっていたので丸プラ棒で作り替えています。

司令塔上の2階層の指揮所はフロアをプラ板で作り替え、その上に指揮所部品を切り取って張り付けました。窓枠はEP、ブルワークも張替えています。

次は煙突周りを予定しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

航空隊到着 [模型]

航空隊の編成が完了し、加賀に到着しました。

DSCF2565.JPG

作成は完全にライン作業です。1箇所の作成を21機分ざーっと流して、ハイ次の作業って感じで終了しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感