So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ
- | 次の5件

Champions of Krynn攻略(その1) [ゲーム]

Champions of Krynnを始めてその1。
まずゲーム世界で自分の分身になるキャラクターを作成しました。作成したのは下の6人です。(名前の元ネタは知っている人は知っている。)
1.名前:DEBIAN 職業:王冠の騎士 種族:人間(女)
2.名前:CENTOS 職業:僧侶 種族:人間(男)
3.名前:VINE 職業:戦士/僧侶 種族:ドワーフ(男)
4.名前:KNOPPIX 職業:僧侶/盗賊 種族:ケンダー(男)
5.名前:FEDORA 職業:白魔術師 種族:人間(女)
6.名前:MIRACLE 職業:戦士/赤魔術師 種族:エルフ(女)

武器を買って、魔法を覚えたら、コマンドポストでミッションを与えられました。
「Throtlの街に偵察にいったCaramonが戻ってこない。探してきてくれ。」というもの。そこでThrotlの街に探検に潜入します。
Throtlの街の地図は下の通りです。


このブログを見ていて、かつこのゲームをしている人が日本にいるのでしょうか?とりあえずヒントは白文字にして隠してます。
1.JE#38
2.宝(シールド+1)
3.JE#35、Soldierが仲間になる
4.JE#82、Kildirfが仲間になる
5.罠
6.罠
7.Soldierが寝返って戦闘。倒すとLarcent Strangbournが仲間になる、JE#67、JE#7
8.罠
9.罠、ただしStrangbournが解除できる
10.宝(白魔術師用スクロール)
11.宝(赤魔術師用スクロール)
12.Caramonが捕らわれている。JE#73、JE#9
13.戦闘後キー入手
14.キーがあると入れる
15.JE#10
16.JE#50
17.悪の祭壇で戦闘

さあ次はThrotlの街の地下墓地へ潜入です。


昔のゲームはじめました [ゲーム]

私の趣味の1つに古いPCゲームがあります。かれこれ15年位前のゲーム(当時はウィンドウズではなくDOS/Vだった、しかも英語版)をいつかやる日があればと思い依然PCの中に収めています。最近やっとその中の気に入っているシリーズの1つでSSI社のChampions of Krynnを始めました。このChampions of Krynn(以降COK)はAD&DというロールプレイングゲームのPC版でDragonlanceという世界の中で冒険するものです。COKの画面はいわゆる3D迷路で、敵の手中にある街や洞窟、地下墓地などを探検し敵を倒して経験を積み、最終目標であるKrynn(世界の名前です)を邪悪な敵から解放します。

今は1つめの迷路であるThrotlの街を探検中ですが、ときどき攻略日記もこのブログで書ければと思います。


- | 次の5件 ゲーム ブログトップ