So-net無料ブログ作成
検索選択
地球防衛軍 ブログトップ

護衛艦隊 最終回 [地球防衛軍]

こんばんは。
今回で完成です。ほとんど素組みなのですがキット自体の素性が良いのでまったく問題ありません。
ということで、購入を見当される方向けの見本のような感じですか。

艦隊旗艦とミサイル護衛艦を並べてみました。1/500スケールで艦隊旗艦=1/700秋月型駆逐艦サイズなので実物も小さいです。
EDF_06.JPG

デカールの添付と全体につや消しクリアーをブラシしています。
つや消しの塗布には今回エアーブラシを使いました。以前はスプレー缶でしたが、仮に失敗してもチマチマやれるブラシの方が使い勝手がよいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

護衛艦隊 その2 [地球防衛軍]

こんばんは。
新年2日目ではや投稿です。おっさんになってくるとテレビも見るものないので模型いじりしてます。

さて、護衛艦隊は塗装を終えました。
インストを見ると地球防衛軍は各国の艦隊で成していたようで各国独自の塗装指示になっています。

今回は、日本所属の護衛艦隊を想定して、日本の塗装指示に近い感じで塗装してみました。
DSCF2375.JPG

何となく空自機的な色になりました。

船体上・前面:SC01 呉海軍工廠標準色
船体中央:MR35 明灰白色(1)
船体下面:MR325 グレーFS26440

次回は完成予定です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

護衛艦隊 その1 [地球防衛軍]

ファインモールドから発売された艦隊旗艦とミサイル護衛艦です。

宇宙戦艦ヤマトの冒頭で、沖田艦長率いる最後の地球防衛艦隊は冥王星付近の宙域でガミラス艦隊(シュルツ提督麾下?)を迎えうちますが、攻撃力に勝るガミラス艦隊により沖田艦長指揮の旗艦を除き、全艦撃沈や被弾行方不明となってしまいます。古代進の兄、守の指揮するミサイル護衛艦「ゆきかぜ」も最後まで善戦するも被弾して行方不明となってしまいました。

DSCF2372.JPG

それぞれパーツ数も少なく、部品の合いも良いので、すぐに組み上がります。
注意点としてはとがったパーツの先端を折らないように扱うことくらいですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
地球防衛軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。