So-net無料ブログ作成
検索選択
宇宙世紀 ブログトップ
前の5件 | -

マゼラン&サラミス 最終回 [宇宙世紀]

熱帯夜扇風機で茹だってマス。

さて、ボールもジムも何とか塗装が済んで、無事サラミスに搭載できました。

先に竣工していたマゼランとセットで余っていたベース3mm径の真鍮線で固定しました。
ケースは積み重ねできる100均のやつです。
マゼランサラミス01.JPG

並べてみると、思ったよりサラミスって小さいですね。
マゼランサラミス02.JPG

たまには、いかにも宇宙戦艦的な模型もいいですね。イッキに作ってスッキリしました。

次回は、再び海上に戻って秘匿造船してました3艦セットの予定です。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

マゼラン&サラミス その6 [宇宙世紀]


最近、蒸し暑いですね。

先ずは緑一色だったマゼランが先に竣工しました。
マゼラン03.JPG

ウォッシングの黒を拭き取りして、屋外でつや消しクリアーをスプレーしましたが、湿度が高かったのかかぶってしまいました。 ああまたか、ということでラッカー薄め液を塗布して何とか挽回。 最近かぶっても慌てないね。

レーダーの金色はつやありの方が良い感じなので塗りなおしてます。

次はサラミスの方ですが、MSの塗装が難題。塗り分けに眼がつらいです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マゼラン&サラミス その5 [宇宙世紀]

とうとう8月になりましたね。去年と比べて暑さもそれほどではなく過ごしやすいです。

サラミスですが、マゼランとセットでつや消し黒でウォッシングしました。

まずは全体を綿棒で拭き取ったところで写真のように。
目視だといい感じなのですが写真だとなにか煤ぼけた感じですね。
サラミス03.JPG

次回はもう少し丁寧に拭き取りした後、デッキにMSを搭載します。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マゼラン&サラミス その4 [宇宙世紀]

台風一過すこし涼しい日が続きましたが、暑くなってきましたね。
世間的には夏休みになって子供がフリーダムしています。

さて、前回から少し間が空きましたがサラミスの塗装を済ませました。
サラミス02.JPG

使用した色は
 船体:MR325グレーFS26440+MR110キャラクターブルー若干+MR108キャラクターレッド若干
 船体下のフィン:MR3レッド
 エンジン:MR29艦底色
船体は暗い藤色っぽいグレーで、若干赤みが入っているのがわかるかな?くらいです。パープルがカピカピになっていたので青と赤で調色しました。

ではまた。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マゼラン&サラミス その3 [宇宙世紀]

EXモデルのサラミス&マゼランセットのサラミス級巡洋艦です。

その1なのにもう塗装前になっていてアレですが、、、こちらもスナップキットで接着剤無しでも組み立てができます。
パーツ割りはマゼランの方が良かったかな。こちらは舷側のパーツ分割線がモールドを横切ってしまっています。ちょっと残念。

通常兵装とMS搭載デッキ仕様に選べます。もちろんボールを搭載したいのでデッキ有りバージョンで組みました。
サラミス01.JPG

サラミスの船体色ってグレー+パープルっぽいのですが、桃色に見えてしまって何かイヤ。なので単純にグレーにしようか思案中。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 宇宙世紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。