So-net無料ブログ作成
検索選択
銀河英雄伝説 ブログトップ
前の5件 | -

トリスタン その2 [銀河英雄伝説]

セリフでタイトルは止めました。だって喋らないヤツいるし。1つしか台詞無いヤツもいるし。
「私はいい。。。」とか。

トリスタンは1回目の塗装を済ませました。

トリスタン_2012-11-18.JPG

塗装:
船体:MR35明灰白色

次回はもう少し塗装が進んでいるとよいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛獣を捕らえるには罠が一番だ。 [銀河英雄伝説]

陳腐な罠だが貴様程度の単細胞にとってはやはりこれで十分だったな。

卑怯者め!

褒められたと思っておこう。

大体、船体の修正は終わりました。

トリスタン_2012-06-25.JPG

大きなポイントは2つ。
艦首のパーティングラインが激しくズレていたので球形砲座は削り取り、瞬間接着剤の厚塗りでズレを埋めて整形しました。削り取った球形砲座には、MGSの丸形リベットで代用しました。
エンジンブロックと船体の合わせ目に0.5mm程度の隙間ができたのでプラ板で埋めました。

次回は塗装になります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ、スカートの中で育った大将のお出ましか。我が帝国も地に落ちたものだな。 [銀河英雄伝説]

威風堂々。

帝国軍のトップ3である宇宙艦隊司令長官グレゴール・フォン・ミュッケンベルガーの指揮艦ヴィルヘルミナです。
帝国の標準戦艦を拡大したような艦型ですが、恐ろしいまでに重武装・重装甲を誇り、機動性にはやや難があるものの宇宙艦隊の総旗艦として存在感があります。

ミュッケンベルガーは物語当初はラインハルトを疎んじ、重用することはありませんでしたが、彼が徐々に頭角を表し元帥に叙されるに至って次代の帝国軍を担う人物として認め、自身は退役の道を選びました。

ヴィルヘルミナ_2012-06-04.JPG

パーツは船体と左右のエンジンブロック、そしてメタルパーツ類です。
先のトリスタンと同じくまずは洗浄します。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い切った外科手術が必要でしょう。場合によっては患者が死ぬかもしれませんが。 [銀河英雄伝説]

卿は現在のゴールデンバウム王朝についてどう思う?

オスカー・フォン・ロイエンタール提督の旗艦トリスタンです。
ロイエンタール提督は親友ミッターマイヤー提督と共に帝国の双璧と呼ばれるほど有能な指揮官です。かつてミッターマイヤーが軍規を犯した貴族を射殺したために捕らえられ、彼を救おうとしてライハルトに忠誠を誓ったときの台詞が上のタイトル。これでロイエンタールとミッターマイヤーはラインハルトの望みを理解した上で麾下の指揮官となりました。

旗艦のトリスタンはラインハルトの旗艦ブリュンヒルトを従来技術により再設計した攻守共にバランスのとれた艦です。ミッターマイヤーの旗艦ベオウルフとは姉妹艦になりますが、トリスタンの方が曲線で構成されており流麗な艦型になっています。また艦首下には連射は不可ですが大口径ビーム砲が設置されています。

トリスタン_2012-06-04.JPG

パーツは船体と左右のエンジンブロック、そしてメタルパーツなどの小物になります。
先ずはカネヨンと歯ブラシでゴシゴシ洗浄です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにをやっておるのだ。。。 [銀河英雄伝説]

こんばんは。

花粉症でナーンモヤルキシネ。状態になってます。

パストーレ中将の率いる第4艦隊の旗艦レオニダスです。第4艦隊は銀河英雄伝説冒頭のアスターテ会戦で第2、第6艦隊と共に、ラインハルト率いる帝国軍を3方から包囲撃滅せんとして、逆に各個撃破される最初の艦隊となってしまいます。

レオニダス_2012-03-20.JPG

レオニダスは他のパトロクロス級戦艦に比べて通信設備を強化しており、その指揮能力は他艦に比べて高いものと推測されます。

あとはつや消しクリアーだけなのでとりあえず完成。

塗装:
船体:MR340フィールドグリーン
赤部分:MR29艦底色
グレー部分:MR13ニュートラルグレー
アンテナ類:MR325明るいグレー

次は帝国軍ペアを予定します。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 銀河英雄伝説 ブログトップ