So-net無料ブログ作成

FN ストラスブール1939 その4 [1/700ストラスブール]

大分、間が開いてしまいましたがストラスブールを再開します。

艦橋まわりの工作がとりあえず完了です。

DSCF2561.JPG

塔型の艦橋は窓枠をEPで、ブルワークは全てプラストラクトで薄く張替えました。またブルワーク曲面になる箇所はエッチングの切れ端でくせをつけて貼り付けています。このあたりは場所に合った素材の選択で楽をしています。

艦橋頂部の三段測距儀は両側の張り出し部が曲がっていたので丸プラ棒で作り替えています。

司令塔上の2階層の指揮所はフロアをプラ板で作り替え、その上に指揮所部品を切り取って張り付けました。窓枠はEP、ブルワークも張替えています。

次は煙突周りを予定しています。

nice!(3)  コメント(0) 

航空隊到着 [模型]

航空隊の編成が完了し、加賀に到着しました。

DSCF2565.JPG

作成は完全にライン作業です。1箇所の作成を21機分ざーっと流して、ハイ次の作業って感じで終了しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

1/700 航空隊編成中 [模型]

フジミの1/700 赤城搭載機セットと、加賀付属分を合わせて航空隊を編成中です。
零戦、99艦爆、97艦攻それぞれ7機ずつになります。

DSCF2561.JPG

エレベータに載せる分も考えて、主翼の折りたたみ状態も数機も準備します。

nice!(2)  コメント(1) 

1/700 加賀 1941 [1/700 竣工済み艦船]

衝動買いしてしまった加賀が竣工しました。
もう、こう何か心にたまったものをぶつけて、2万6千トンの巨艦にもかかわらず超短期に竣工できました。
今年のトン数を稼ぐのはこの艦でしょう。

DSCF2574.JPG
キットはフジミのニューキット+純正EP(木甲板)です。機銃と探照灯はナノドレッド、高角砲はピットロードの艦船装備セットを使いました。

資料的なものは、いつものとおりネットで世の熟練者様の作品を参考にさせてもらっています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)