So-net無料ブログ作成

ヴィルヘルミナ [銀河英雄伝説]

なんと前回の掲載は2012年でした!

今回やっと完成です。

Vilhelmina-1.jpg

<5年前の記述>
帝国軍のトップ3である宇宙艦隊司令長官グレゴール・フォン・ミュッケンベルガーの指揮艦ヴィルヘルミナです。
帝国の標準戦艦を拡大したような艦型ですが、恐ろしいまでに重武装・重装甲を誇り、機動性にはやや難があるものの宇宙艦隊の総旗艦として存在感があります。

ミュッケンベルガーは物語当初はラインハルトを疎んじ、重用することはありませんでしたが、彼が徐々に頭角を表し元帥に叙されるに至って次代の帝国軍を担う人物として認め、自身は退役の道を選びました。
<ここまで>

もう、これでいいんじゃないかと。

当然ながら自立しないので、ベースをなんとかしないと。。。

ベースキット:
アルバクリエイツ 1/5000 ヴィルヘルミナ
・艦首部に肉やせがあったのでパテ盛り修正(←これでやる気なくした)
・パーティングラインが多少ずれているところあり
・指定の帝国紋だとちょっと大きい感じがしたので、2ランク小さいのを選択
・本体色はいろいろ微妙に混ぜた軍艦色(多分佐世保色ベース)
・機械部とパイプ部は黒鉄色+シルバーグレーでハイライト、丸凸部はシルバー
・最後に全体をつや消しで調整

いつか宇宙写真と合成して艦隊写真にするんだ。。。(フラグ?)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。