So-net無料ブログ作成
検索選択

マゼラン&サラミス 最終回 [宇宙世紀]

熱帯夜に扇風機で茹だってマス。

さて、ボールもジムも何とか塗装が済んで、無事サラミスに搭載できました。

先に竣工していたマゼランとセットで余っていたベース3mm径の真鍮線で固定しました。
ケースは積み重ねできる100均のやつです。
マゼランサラミス01.JPG

並べてみると、思ったよりサラミスって小さいですね。
マゼランサラミス02.JPG

たまには、いかにも宇宙戦艦的な模型もいいですね。イッキに作ってスッキリしました。

次回は、再び海上に戻って秘匿造船してました3艦セットの予定です。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

さっちゃん

ベースはいっつも100均のャッです^^
ケースが無いと埃が…
by さっちゃん (2011-08-18 16:24) 

Hyatt

竣工おめでとうございます。
ガンダムも綺麗に塗れてるんじゃないですか?
私もやる気はあるんですが暑さで手が動きません。
by Hyatt (2011-08-18 17:19) 

VAN

完成おめでとうございます。
どちらもすばらしい出来映えですね。
アンテナ部が精密感を引き出してると思います。
GMもボールもきれいに塗り分けられてるようで
もっとアップで見てみたいです。

>秘匿造船してました3艦セット
とても気になります。楽しみにしております。
by VAN (2011-08-18 21:36) 

夏音

完成おめです(・∀・)!!私もアップ見たいです~ 
それにしても意外と差があるんですねぇ
映像本編だと出たら簡単にMSに沈められちゃうから
あまりじっくり見たことなかったですw
あと、にサラミスを複数並べたいけど
意外と高いんですね(’~’;)さすがEXモデル

by 夏音 (2011-08-19 00:19) 

terry

みなさん、こんばんは。
niceとコメありがとうございます。

100均のケースは今回が初めてですが、色々なサイズがあってお手軽でいいですよね。ただツメが無いので透明ケースはのせるだけになっちゃいますが。

アップ画像はデジカメが古くて接写できなくて無理なのです。いつもサムネイルにしてありますのでクリックして拡大してくださいね。

サラミスズも見てみたいけどもれなくマゼランも付いてきちゃいますね。やっぱりこう、艦列と組んでいるところを見てみたいですよね。写真加工でやってみようかしら。銀英ではやる気にならないけど。

お盆すぎて暑さも半ば(だと思いたい)。みなさん体調等気をつけてください。

by terry (2011-08-19 20:58) 

k_miyazaki

戦艦と巡洋艦と取り合わせは迫力が増しますね。
マゼラン級は結構大きいことを知りました。
側面の主砲、萌えます。
by k_miyazaki (2011-08-21 21:25) 

terry

こんばんは。
1500スケールなので700にすると約2倍のおおきさに。マゼランは大和級と大体同じくらいで、サラミスは軽巡並ですね。
by terry (2011-08-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。