So-net無料ブログ作成
検索選択

マゼラン&サラミス その5 [宇宙世紀]

とうとう8月になりましたね。去年と比べて暑さもそれほどではなく過ごしやすいです。

サラミスですが、マゼランとセットでつや消し黒でウォッシングしました。

まずは全体を綿棒で拭き取ったところで写真のように。
目視だといい感じなのですが写真だとなにか煤ぼけた感じですね。
サラミス03.JPG

次回はもう少し丁寧に拭き取りした後、デッキにMSを搭載します。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

k_miyazaki

重武装艦の雰囲気があります。
これで巡洋艦とは!(^^)
by k_miyazaki (2011-08-04 21:30) 

Hyatt

>煤ぼけた感じ
写真で見ても良いような気がするのですが・・・
by Hyatt (2011-08-06 13:17) 

夏音

ウォッシングでモールドが際立つと
1/1700とは思えないですねぇ。
このスケールだと18mのジムは1cm程ですか
(・∀・;私は塗れそうにないな…

by 夏音 (2011-08-06 18:32) 

terry

こんにちは、niceありがとうございます。

k_miyazakiさん。
>重武装艦の雰囲気があります。
サラミスはMSデッキをつけると前面兵装が機銃だけになってしまうという事実! いくらMSが重要といってもそれはないんじゃないかと。後ろには主砲が3門もあるのにね。。。

Hyattさん。
ウォッシングであまりシャブシャブすると塗料(塗料粉)が平面に残留して凹部分には残らないことがあります。エナメル塗料だからかもしれませんが。。。あとは単純に拭き取り不足でしょうか。

夏音さん。
そうなんです、わずか1パーツのジムは難題なのです。塗装的に。良いアクセントになるので、ボディの赤とかね、できれば搭載したいですが。 ボールは必須です。

by terry (2011-08-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。