So-net無料ブログ作成

HMSクイーンメリー1913 その6 [1/700クイーンメリー]

昨日は艦橋をチマチマとやってました。

クイーンメリーの艦橋はたいへんシンプルです。しかも露天です。冬のバルト海は厳しかったでしょうね。
工作はいつもの通りハッチ、ラッタル、手すりを付けたのみ。このあと羅針儀や探照灯が付きます。

2010-02-14.JPG
順当ではマストですが、かなり大きいので後回しとして、次は搭載艇を揃えます。

ところで冬季五輪が始まりました。毎回開会式は見てますがワクワクしますね。今回は(聖火台は)どこだ?とか。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Hyatt

露天の艦橋は厳しそうですねー。
考えただけでも背筋が寒くなります。
冬季五輪は私も開会式だけ見ました。
と言うかテレビつけたら始まったところでした。OTL
そろそろ始まるんじゃないかとは思ってたんですが・・・
by Hyatt (2010-02-14 21:38) 

k_miyazaki

艦橋がシンプルですが趣ありますね。高飛び込み台を連想しますが、戦闘する艦としての迫力を感じます。
冬の当直には出たくないと思いました。(^^)
by k_miyazaki (2010-02-15 12:31) 

terry

どもっ。
あんぱんち~さん。niceありがとうございます。

VANさん。niceありがとうございます。

Hyattさん。
昨日は初メダルでしたね。
聖火の点火で、聖火台の周りに柱が3本出てきましたが、あれはホントは4本だそうで、1本はなぜか出てこなかったようですよ。

k_miyazakiさん。
まさに高飛び込み台ですね。^^
さすがに屋根にはキャンバスを張るようですが、吹きさらしにはかわりない。。。

by terry (2010-02-17 07:53) 

シェパード

おお、形になってきましたね!
冬のバルト海が見えてきたではないですか!
by シェパード (2010-02-17 11:42) 

terry

どもっ。シェパードさん。
>冬のバルト海が見えてきたではないですか!
見えてきましたよ!艦橋型高飛び込み台から冬のバルト海へジャンプ!
by terry (2010-02-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。