So-net無料ブログ作成

Ⅲ号戦車M型 [ミニスケールAFV]

フジミ製を無改造。
Ⅲ号戦車M型
履帯がプラになったのでいい感じです。
フジミ製しか作ったことがないので、本当の(というか本物に近い)Ⅲ号戦車なのかよくわかりません。
別メーカーでシェルツェンバージョンと短砲身バージョン作ってみたい。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

シェパード

おっ!Ⅲ号ですか。
大変バランスのとれた車輌ですから私も好きです。とりあえず本物のM型に近いですよ。ドイツ軍は「Ⅲ号の長砲身」ぐらいにしか認識していなかったようですので、多少違っても大丈夫です。

それと、艦船なんですがフジミの1/700金剛と榛名、アオシマのリニューアル蒼龍がどうもスゴイ出来らしいのですが本当にそうなんでしょうか?ちょっと興味あります。

by シェパード (2009-12-10 18:41) 

k_miyazaki

三号戦車、多くの型があり興味深い車両ですね。
突撃砲など派生型が多いのも魅力です。(^^)
by k_miyazaki (2009-12-11 22:06) 

terry

どもっ。シェパードさん。
ググッてみたらイタレリとかレベルあたりからⅢ号戦車がでてるみたいです。こんどチェックしてみようかな。

最近のフジミとアオシマの艦船はディテールがすごいですよ。自他社の旧製品と比較すると雲泥というか。現時点で金剛級と蒼龍ならフジミとアオシマを推します。戦艦者としては金剛級は4隻そろってから買いでしょうか。再現年代が大戦後期なのが好み的にちょっと。

by terry (2009-12-11 22:53) 

terry

どもっ。k_miyazakiさん。
こちらにもniceありがとうございます。
三号は突撃砲も好きなんですよ。グレーの短砲身のヤツ。トランペッターから出ているんですが履帯が接着できなかったヤクトパンターで挫折してからトランペッターはトラウマ。フジミとセットで買えばいい?
by terry (2009-12-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。