So-net無料ブログ作成

FN パリ1914 その7 [1/700パリ]

前回更新から1ヶ月もほったらかして、、、その7です。でもほぼ完成よっ!!!

船体自体は前回でほぼできていましたので、今回は備品です。
先ず、前後の艦橋トップと甲板に探照灯を設置。甲板上の探照灯は移動式なのが特徴です。
二番主砲両脇には備砲を設置。これはファインモールドの25mm単装機銃の銃身+プラ棒台座にしています。
搭載艇はサイズ的に代替が見つからなかったのでキットのものを使いました。先ず内火艇3隻は舵と旗竿を付けただけ。搭載分のカッターは内部のディテールがダメなので全てティッシュでキャンバス張りにしました。
ダビッドはファインモールドのEP。
揚収クレーンはほぼスクラッチになりました。キット使用は支柱のみ。あとはプラ棒+EPでディテールアップ。ちなみに同クラスでもクレーンだけは個艦毎に仕様が違います。

2009-06-28-001

残りは艦首尾旗竿とベース位かなあ。次回は竣工したいです。

今日はここまで。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Hyatt

こんばんは。
1/700で結構手を入れてますねー。クレーン自作ですか!次回の竣工式が楽しみです。
例の大人の写真になるんでしょうか?
by Hyatt (2009-06-30 22:05) 

terry

どもっ。ようやくここまでキタという感じです。次回本当に竣工か?乞御期待!
by terry (2009-07-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。